春上級 管理会計論文まとめ 近藤希望 08


2時間ちょっとの講義。

シェアードサービス(CC)とかアメーバ経営
という言葉を聞いたことはありましたが、

やっと概観がつかめました。

講義を聞くということは時間を買っているのと同じですね。
DVDで2倍速で聞き終えました。

今から復習してきます。


今年の論文向けの情報としては、

今年の短答が理論45%ぐらいだったから
論文もそうなると思うとのこと。

それからコテコテに暗記するよりむしろ
薄く広くでやれと。

あと標準と内部振替だけはチェックしておいて下さい
とのことです。


ps はじめて希望先生を見ました。

以前テープで授業を聞いたことがあり、
何故か長髪のイメージがあったのですが、
短髪ですっきりした人でした。