簡単と書いたら諌められました


先日アクセス管理会計の答練を復習していたのですが、
アクセスは、提出するときに感想を書くんです。

で、

これはいいと思えるような点数がとれると思ったので、

実際38点で上位20%に入ってるかわからないが、
多分上の方だと思う。

「まずまずの出来だった」と書いたら

「本質的には理解されていないように思います」と書かれていました。


人の感情はシーソーゲームみたいなところがあって、

だめといったら、いい

いいといったら、だめ

といいたくなるものです。


その前の感想では、

「非常にブルーです」と書いたら

「大丈夫ですがんばりましょう!」のようなことが返事
とされていました。


誉められて伸びるタイプの自分としては、
誉めて欲しいですね。

モチベーションあがるんで。


話は変わりますが、大原の直前教材も届いたので
着手します。