管理会計の参考書を買うべきか?


お金に余裕があれば、公認会計士の専門学校全ての授業を受けるのが
いいと思います。

もちろんカセットよりもDVD。

複数校受けても自分の勉強の仕方さえ確立しているなら、
全ての情報をこなせます。

例えば、原価計算 (単行本) 岡本 清 (著)も有名で多くの専門学校が
参考にしている本です。

ただ、私の力不足かもしれませんがあんまりわかりやすくないです。
理解してから読むと、難しくかいたな~という感じ。

それから、分厚い装丁なので、買っただけでプロフェッショナルに
なったきになります。(笑)

新品で10000円近くしますが、私なら専門学校の授業をとりますね。
出るところをわかりやすく教えてくれますから。

わかりにくい(相性が悪い)なら途中まで聞いて、
さっさと他の学校の講師に変えるべきです。

時間こそが受験生の資産。もったいないとおもうかもしれませんが、
お金で対応できることは対応したほうがいいと思います。

岡本清さんの本がきになるなら図書館とか大きい本屋さんで
確認してみるといいですよ。